LED高天井灯の特殊な使い方のご紹介と明るさの実例

カテゴリ:LED照明の選び方

 

お客様から、LED高天井灯を庭のバーベキューの照明に使えないかとのお問い合わせを頂いて、購入いただいた事例をご紹介します。


尚、この製品は、屋内専用のため、屋外に常設は出来ませんが、雨が振っていない時に、使用する時だけ屋外に設置して使うという条件を了承いただいて購入いただきました。
同じ明るさで、屋外に常設出来る防水型の製品よりは価格が安いので、条件を納得いただいた上でご使用いただくのであれば、コスパが高い選択です。

以下が、お客様からのレビューです。

————————————————————-

庭でバーベキューをやるのに、夜になると今までは投光器を何個も使ってやっておりました。
考えたのは二階の窓から強力なライトで庭を照らそうと思い検索をしてこの商品に出会いました。

2階の窓約4~5mくらいの高さから50~60平方メートルくらいを照らそうと考えました。

屋内専用でしたが、使用するときだけ2階の窓の外に取り付けることにすれば、問題ないことが分かり納得の上、購入しました。

取り付け方法は、パラボラアンテナ用のステーを利用して窓に挟み込み取り付けました。
想像以上に明るく大変満足しております。

ゴールデンウィークにバーベキューをしたのですが、
夜でも照明が明るくとても快適にバーベキューができました。
照明が目立ち近所の友達が遊びに来たくらいです!

上の3枚の写真は夜に照明の明かりで撮ったものです。写真を見返した時に昼間に撮ったのかと勘違いするほどです。
光色も青白くなくちょうど良く、素材の色もはっきり分かりとても良いと思います。

SNSで照明の事を書いたら沢山のイイネを頂きました。
今後も色々相談させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。

一般家庭ではあまり使用しないかもしれませんが、良い物に出会えたと思います。

この度は本当にありがとうございました。


名古屋市 岡本様

使用機種
LED高天井灯(500W型100W) ST-UFO100W(特注:ビーム角90度)
https://led-style.jp/led_st_ufo100w/